たまちゃんのうつ🌸療養日記

療養生活のなかで思いついたことを書いています。

俺が幼稚だったあの頃に。

f:id:tamago220212:20220219231623j:image

※このブログはスマホから入力しているため、

運営者のスマホで見やすい位置で改行しています。

すいません、ご了承ください。

 

もう20年以上前に同僚から、話の流れで

アダルトチルドレンじゃありませんか?』

みたいな事を言われた記憶が、最近蘇ってきた。

その時は、言葉の意味がわからなかったから、

内心で『何を言ってんだ、俺が幼稚だと!

はぁっ、何だこいつは!』と思ったから記憶して

いたんだと思う。

(その人は頭の良いヤツでずい分前に退職した。)

 

あの時にアダルトチルドレンの本当の意味を

知っていたら、また、違う人生を歩んでいた

のかな?と思う。

 

今になって言葉の意味と自分の生い立ちを

照らし合わせてみて、あーなるほどと納得

している。

インターネットのセルフ診断だと私は、

ロストワン(いない子)の気質があるみたい。

ロストワンの設問は殆ど該当してるから、

確かに自分は、AC(アダルトチルドレン)だわ、

と思ってしまう。